3月17日はSt.パトリックデイ

その日にはLeprechaun(レプラコーン)という緑の小さい妖精のおじさんを捕まえるトラップを作ります。

今まで学校から作るよう言われなかったのに、娘のクラスから作る様に手紙がきました。

えええぇー!(*´Д`)

どうやら担任の先生によるみたいです(トホホ)



上部画像の様に頑張って作りました!

おじさん妖精はお金大好き!そしてかなりの天邪鬼だそうで、捕まえても困る...というのが親としては本音ですが、結果としては捕まえられませんでした。

下部画像の様に落とし穴に落ちた形跡はありました。

子供はとても残念がってました(笑)


ちなみに・・・

これが娘の書いたおじさん妖精です。

現実はこんなに可愛くないぞ娘よ!