12月の旅行にフロリダに行ってきました。

1DAYで現地オーランドまでの約15時間近くのドライブ。

息子は今まで車酔いなんてなかったんだけど・・・

今回初の車酔い!

ガソリンスタンドのトイレで戻しちゃいました(T▽T;)

そして初めて車酔いをcarsickと学ぶ・・・(笑)


吐いたら元気!

その後は無事ホテルに着いて翌日にはLEGOランドです!



全部LEGOで出来てます!おー!

スタッフさんのピアスも名札もLEGO!

そしてアルコール除菌のボトルにもin LEGO(笑)




ここは乗り物に乗って水鉄砲でガンガン撃つ乗り物でした

息子は凄く楽しそうでした。すれ違う他のボートの客と撃ち合ったり、

園内を歩いてる人に撃ったり、また、外から撃たれたり・・・

天気が良かったから濡れても寒く無くてた楽しかったです。

しかしかなり濡れるので、ちゃんと全身ドライヤー機も常備(笑)




この辺りの乗り物は小さい子向けでした。

回転しないジェットコースターもありましたが、子供たちは共に嫌!

っと言って乗りませんでした。(*´Д`)=з




ボートに乗りましたが、結構運転が難しかったかな・・・

順番待っている間にもボートの逆走、はたまた玉突き事故(?)で大渋滞。

私たちはなんとかスムーズでしたが、最後の最後で息子がやらかして変な方向を向いてしまい、

係りの人に手伝ってもらいました。

そして、LEGOの車で運転練習。

無事にドライバーライセンスを取得しました。



LEGOの底力、全部LEGOで街を再現。

行ったことのある街並みを見つけると息子も娘も喜んでました。




夕方ごろには娘はぐってりでした(笑)

Disnyの様に何時間も待つって事はありませんでしたが、それなりに待ちます。

でも文句を言わず頑張ってくれました(笑)

全体的に、本当に10歳以下の子供には楽しいだろうという前評判通りで、

「楽しかったけど、来年は他が良い」

と子供達も言ってました。

LEGO大好き!そしてお子さんが小さい子のご家族には是非!


明日はDisny Hollywoodだ!


って事でつづく!!