久々の更新です

息子が日本の補習校に通うようになって、めっきりお出かけが減りまして・・・

で、先週行ってきました!

TennesseeのChattanooga(チャタヌーガ)に鍾乳洞&滝?のスポットと、岩山です(笑)


Ruby Falls



鍾乳洞と滝が見れます

中はひんやりしてました~夏場は観光客多いでしょうね(笑)

エレベーターでかなり地下までおりました

『明日迎えに来ますね~』とジョークを言われ(旦那通訳)・・・




日本の秋芳洞みたいに広いのかと思ったら、案外道が狭い

暗いのが怖かったのか娘が抱っこをせがんで来たので大変でした

似てるもので、魚とか、象の足とか・・・

息子が食いついたのはステーキとポテト(笑)




随分奥に滝が出てきまいました

見せ方もアメリカン

最初真っ暗で、ババーンとライトアップ

色がさまざま変わりますが、人物と一緒に撮りずらい!(笑)

ライトが変わるから上手く子供とは取れませんでした・・・残念


Rock City



Ruby Fallsとセットで見られる方が多いです

高速走っていると『See Rock City』と看板が多数みられるんです

Tennesseeは他と違って6つの州とくっついている珍しい州で、ここで他州の方向が表示されてました




緑も多くて良い風も良い感じに吹いて来て気持ちよかったです