少し前にアラバマ州のマーシャル宇宙センターに行ってきました
アメリカには宇宙センターが3つあって、ここは一番小さいのだが
、デカいロケットに『おおぉ・・・』って感じです

奇天烈妙話inアメリカ

説明は英文だからサッパリでしたが、室内に飾ってあるロケットは
本物らしく、汚れた小さな宇宙船(?)は、宇宙から無事帰還した
本物だそうです


奇天烈妙話inアメリカ
奇天烈妙話inアメリカ

夏には子供をキャンプに入れて宇宙飛行士の訓練まがいなことを体
験できるらしく・・・
英語が話せる様になったら入れてみてもいいかも...
実際、キャンプに参加した人が宇宙飛行士になったらしい・・・と
、他のサイトで書いてました(笑)
宇宙食のアイス食べてみました
んんん・・・・・・・・・・・麩菓子みたい(笑)
乾燥しているからかな?味が濃いような?
NASAのロゴが入ったつなぎ(よく見る青色)を買おうか迷った
けど、絶対着ないよね(笑)

もう少し英語が分かってからまた来たいわ~