第2広報室様よりいただきました

 

 

 

 

ランコム クラリフィック デュアル エッセンスローションEX(美容化粧水)150mL 13,530円(税込)

 

 

 

二層になっているので

ボトルを3秒ほどしっかり振ってから

適量を手に取り目元・口元を避け顔全体から

首にかけて馴染ませます

 

さらっとしたみずみずしいテクスチャーながらも

オイルが配合されていることにより

ほどよいしっとり感も得られる使用感です

 

 

個人的にオイル配合のスキンケアは

合わないと肌が痒くなったり

油膜感がいつまでも残ったり・・・とするのですが

こちらの化粧水は

エッセンスとお肌をしっとり満たすオイルを

「97:3」のこだわりのバランスで配合されていることもあってか

とてもお肌に馴染ませやすく

化粧水とオイルのいいところ取りをしたような

使用感です

 

角質ケアと保湿ケアが同時にできるのも魅力的で

お肌に刺激が少なく毎日の化粧水で

角質ケアできるのも

嬉しいポイントです

 

(全て個人的使用感です)

 

ベタつかないので朝も夜も使いやすく

価格は高めですが

使用量を考えるとコスパよく使えそうだなと

感じます◎

 

 

<商品説明>

 

毛穴印象※1・くすみ※2に、1本でしっとり保湿と

角質ケアの新習慣!

ランコムNo.1※3 化粧水が、保湿持続力 8倍※4に

なってリニューアル
しっとり保湿と毎日できる角質ケアを1本でかなえるエッセンスとオイルの二層式
保湿成分がすばやく浸透※5します

使うたび、ツヤをたたえるなめらかな透明肌※6へ

肌へのやさしさを追求しながら、乳酸・フィチン酸・グリコール酸・サリチル酸(全て整肌成分)の

4種を独自比率で配合
さらに、肌本来の生まれ変わり※7や保湿の役割を

サポートする酵素にも着目

希少成分、ブナの芽エキス※8を配合
これらの独自ブレンドによって、毎日できる

角質ケアとしっとり保湿を両立

・96%自然由来成分配合(水を含む)
・ノンコメドジェニックテスト済み 

(すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないというわけではありません)

・敏感肌にも 

(すべての方に肌トラブルがおきないということではありません)


※1 肌にうるおいを与え、なめらかにすることによる
※2 乾燥による

※3 2020年2月~2024年1月 国内化粧水売り上げ本数比較に基づく。2024年2月 ランコム調べ。

※4 従来品 クラリフィック デュアル エッセンス ローションとの保湿持続力の比較。ランコム調べ。

個人差があります
※5 角質層まで

※6 透明感のある肌のこと
※7 古い角質をはがれやすくすることによる
※8 整肌成分:ヨーロッパブナ芽エキス