とことんオーガニックにこだわった化粧水のご紹介

 

 

 

 

アルピニエッセンスローション(月桃の香り)150ml

 

 

 

少しだけとろみのある茶色ぽい化粧水です

最初、香りにびっくり!

薬草ぽい独特な香りで身体にいい香りがしました

(決して心地よい香り・・とは言えないです予防

 

内容成分を見てみると漢方系なので

それっぽい香りに近いのかな?

手のひらに出したときはクセのある香りに衝撃でしたが

お肌に馴染ませると全く気にならなくなりました

 

何より使用感がすごくいい!

ちょっと香りしんどくても使いたくなる

 

 

その理由は、一般的な化粧水は80%ほどは精製水ですが

この化粧水は水は少量に抑えて月桃水(沖縄で自然栽培された月桃葉の芳香蒸留水)を

ふんだんに使用しているそうです

重ねづけすると美容液は必要ないくらいしっとり(なのに、全くベタつかない!)

 

月桃水(自然栽培)+13種類のオーガニック成分配合

美肌のアロエ・シルク・モリンガオイル・カゴメ・ザクロエキスなどを配合

 

お肌にのせたときにすっと入っていく感覚がしたのと

刺激がないこと

お肌が鎮静されるような感じがする使用感

だなと個人的に感じました( ..)φ

 

朝も夜も使いやすいし

これから冬場の乾燥シーズンもこれなら乗り切れそうです◎

 

・一部が無添加、ではなく本当の無添加化粧水を使いたいかた

・敏感肌だけど、エイジングケアしたいかた

 

にも、かなりおすすめ

 

なぜなら

合成ポリマー(カルボマー等)・シリコン(メチコン類)・鉱物油・アルコール・

パラベン・フェノキシエタノール(化学合成防腐剤)・

酸化防止剤・着色料・人工香料・旧指定成分合成界面活性剤

 

全て不使用です

なので未開封で2年、開封後は3か月以内に使い切らないといけません

 

化粧水でここまでこだわって作られてるのはすごいなと感じました

実際使用していて

かゆくなったりもないしトラブルも今のところありません

正直、期待以上によかったので毎日使うのが楽しみです(ただ、香りだけは少し我慢してます。笑)

 

お肌のことをとことん考えられて作られた化粧水だなと感じます(^^)