ちょっと書く時間なくて、間あいてしまったんだけど。
5月24日に山野ホールにて、alanのコンサートに行ってきました。

alan久しぶりなわけですよ。
ちなみにalanってレッドクリフの主題歌歌ってた人ね。
もう日本離れてから3年経ってるわけで。
久しぶりのライブなのね。

デビュー曲の「明日への讃歌」が発表されてから、
あの声に惚れてしまったんですよね。


さて。
とりあえずセトリ。
いつも通り覚えられるわけがないので、
ちょっとお借りしてきました!


01. ECHOES
02. 久遠の河
03. 明日への讃歌
04. 宿命
05. Love Song ~きっともう一度~
06. Over the clouds
07. 空唄
08. 群青の谷
09. 桜モダン
10. my life
11. 愛就是手
12. 幸せの鐘
13. 懐かしい未来~longing future~


久しぶりに聴く彼女の声は心地よくて。
本当に癒されました。

ただライブ自体以外の視点で見ると、
なんかモヤモヤした感じはするんだよね。

今回ライブ後に握手会があったのね。
嬉しいは嬉しいんだけど、
そもそも日本的に握手会って普通にはなってしまっているけど、
別にライブとセットっていうわけでもないし。
アイドル的な目を見て両手で握手!みたいなのわかるわけもなく、
すごい余所を見ながらとりあえず握手されたみたいな感じで進めてたので、
これは逆にマイナスイメージじゃないかなぁと思ってしまったり。
接触目的の人にとっては問題ないのかもしれないけど。
いや別に、めっちゃ営業スマイルしてほしいっていう意味じゃなくてね。


1曲、唐突に撮影OKの時があったんだけど、
iPhoneじゃ相変わらずきれいにとれなくって。
腕がないとかそういうのもコミコミでね(笑)
もうなんか見れたものじゃないのでUPもしませんorz


残念だったのは二胡の演奏なかったことかなぁ。
久しぶりだったから二胡もやってくれると思ったんだけどなぁ。


あと、顕在でよかったぁと思ったのが、
歌ってる時に、どういうリズムの取り方かわからないけど、
マイクを握ってる指がクネクネ動くのね。
それが今回も見れてよかったなぁと。
すっごい細かいフェチの話なので気にしないでください(笑)
でもあの不思議な動きがすごい気になって、
指見ながら声聴いてるみたいな感じなんです。実は(笑)


物販はクリアファイルだけ買いました~

今年の冬にもライブがあるかも!?みたいな話になってたけど。
それも行けるかなぁ~