エンハーツを先々週打ってきたのですが

その後私の体にいろんな事が起きました。


エンハーツの副作用かもしれないものもあるけど

気にしてた吐き気とかは今の所なくてムカムカ程度が時々。


痛みが辛くて前回診察時(エンハーツ初日)に

処方してもらった1日2回飲む

オキシコドン(強オピオイドの薬。医療麻薬)による副作用に

今少し慣れてきたかなという状況です。薬

痛みにはよく効いてくれてると思う。

最初は眠気やふらつきがキツかった。

朝起きたときは何度か壁に突進した。DASH!

ちゃんと気をつけて一度両手足を床についてから立ち上がってたんだけどあせる

起き四股ドンッいのししDASH!DASH!どーーんっドンッだわ無気力


オキシコドン飲む前から、ロキソやオキノーム(レスキュー)など飲んでいて

便秘気味になりやすい状況だったのですが、

オキシコドン飲んでから便意が無くなり

処方箋薬局に電話で相談したら

オピオイド誘発性便秘に有効な

スインプロイクという便秘薬を処方してもらい

父に薬を取りに行ってもらいました。

でもそれも効かず…

(酸化マグネシウムは毎日飲んでいた)


肝臓の腫瘍と便の両方から圧迫されてる感じで苦しくて食欲もなくなる。ネガティブ

今度は病院に直接電話して、センノシドを出してもらえないかと聞いたら

こちらの薬は受診が必要とのことで病院へ。

で、貰ってきて飲んだら1回で解決えーん

(+酸化マグは2錠にしてみるよう言われた)

夜中に3回、各1時間近くトイレで戦ってましたけどオエー


そして次の日には逆にお腹が下り、

オキシコドンも飲んでるからかタイミングなのかわからないけど止まりました。


そしてまた次の日。

今度は謎の発熱ネガティブ

37.5〜38.1くらい。

これもすぐ連絡して、

既にもらっているレボフロキサシン(抗生物質)とカロナールを飲んでいいか確認。


事前に、発熱の原因わからない場合も抗生物質飲んで大丈夫なのかと薬剤師さんに確認したら

飲んでいいとのことでしたが、気にはなるので。


翌朝熱が下がって、病院からどうですかーという伺いの電話もらったんだけど、

その後また熱がぶり返し、また夜中に振り返し…

4回目も来るかなぁ。。

で、今に至ります。

汗でないから熱下がらないしカロナールで抑えてる感じ。

また上がったら明日も電話しないとなー。


エンハーツは間質性肺炎が心配される薬でもあるけど

空咳や息切れなどはない。

風邪の症状も全くなし。


他にも、身に覚えのない青あざ(特に指の付け根の紫斑が謎)

点状出血っぽいもの

(小さいのにかさぶたになってるものから血が出たときは止まりにくかった)、

結膜下出血など。。


血小板とか血球の何かしらが減少してるのかな予防

そうだとしたら来月入ってる婦人科検診は少し先延ばしにしようかな。

少しでも出血リスクあることはちょっと様子見てからにしたい。

あとは腫瘍熱ってやつかもしれないけど…



体調が少し落ちついたらまた、

薬や副作用やエンハーツ点滴時の話なども書きますね。

2クール開始は9月に入ってからです。歩く