最近体調悪かったり、逆に普段より調子いいと

それはそれでブログから離れたりで

検査結果報告ばかりになってますが

もう少ししたら色々更新したいと思ってます(-_-)



今回はゼローダ2クール目終了後の

血液検査と、7月上旬にとったCTの検査結果。


1クール=2週飲んで1週休みなので

今は3週ごとに通院しています。)


血液検査の結果

肝機能の数値は前回のように劇的には下がってないけど

前回より全体的に少しだけ下がっていました。

γ-GTP30くらい下がってた。

まだ100超えてるけど。


腫瘍マーカーは「少しだけ」上がっていました。

先月(1クール目の後)CEA200台でしたが今回も200台。

悪くなってる時の上昇は今まで倍近く跳ね上がるような感じだったし

まだ2クール目後の、ちょっとの上昇(上がり方が緩やかになった感じ)なので、

過去の流れから考えても

これは薬効いてるんじゃないのかな?

これから下がるんじゃないかな?

と次回の結果に期待。


好中球は基準値ギリギリまで増えてた。

そのため白血球も増えてるから治療に差し支えないのだけど

当然その分リンパ球が減ってるので気になる。

睡眠時間も長めだし、

良質のタンパク質も程々に摂っている。

(摂りすぎると肝臓の負担になるので)

自分が感じてる以上にストレスがあるのかもしれないけど

普通に腫瘍の炎症反応かもしれない。

あまりその辺に触れないからわからないけど

次回も上がってたら質問してみる。


CT結果は(腫瘍)増大となっていたのですが

前の画像と見比べながら主治医は

「んー何をもって増大って言ってるんだろうなぁ

と首を傾げていました。

これだけでは判断できないから

やっぱりエコーと併せて診た方が良いということで

来月も腹部のエコーを撮ることに。

結構強めにグリグリされるから

また胃の辺りが筋肉痛になりそう┃_ё)


他の場所への転移は無し。

骨転移のほうは一気に悪化するようなことは殆どないからと。


今回は私的には少しだけ安心な要素と

モヤモヤする要素半々な結果でした(-_-)


ということでゼローダ続行で

3クール目です。( 。•̀_•́。)o



※そういえば分子標的薬を使用してる間は

なかなか髪が伸びないし

部分的に薄くなったりしたのですが

ゼローダ始めてから急にもっさりしてきましたw