先月アフィニトールに変更したばかりですが

1ヶ月で中止になりました。魂が抜ける


副作用だけは短期間で地味にいくつも出たのに

私には全然効果なかった。煽り


ということで今月の検査結果です。



CEA  先月127.6→  266.5無気力


肝機能に関しては

AST  先月39→ 267ネガティブ

ALT  先月41→  386真顔

ALPIFCC) 先月102→  128

γ-GTP  先月74 →  170


などの上昇。

AST・ALT上がりすぎててびっくり凝視


食事には勿論気を遣ってた。

アフィニトールは薬剤性の高血糖になりやすいと聞いてたから

普段より余計に。


肝数値の上昇は薬の影響ではなく

肝転移からだろうと。


黄疸は出てません。

(直接ビリルビン0.1  総ビリルビン0.6)


この辺で抗がん剤に切り替えたほうが良いということで

ゼローダ(経口薬)に変更。


術後の治療(再発前)で使ったことがあり

その時は私にとってはそれほどキツイ副作用はなかったんだけど

今回はどうかな。

その時と今では状況も体調も違うから。


素人考えでは再発防げなかったものが効くのかなとか思ってしまうのですが

(使ってる時は効いていたのかもしれないけど)

再発前と今では使う目的が違うし

そもそもは再発治療に使われる薬らしいので。。

効いてくれるといいけど。


次回診療日までにCT、上腹部エコー、頭部MRI検査やります。


来週天草行く前に少しでも下がってたら

もっと楽しめると思ってたんだけどねー。魂が抜ける


そして台風来てるしどうなるかなと汗

梅雨時だし多少天気悪い日と重なるのは

承知の上だったけど

九州での大雨や台風は何度か経験しててわかるので

状況によっては7月に変更することになるかも。無気力