こんばんはニコニコ

 

バタバタが落ちついたので

ブログもそろそろ更新しようと思ってたら

数日前から下瞼がピクピク痙攣凝視

貧血のサインかとも思ったけど

最近肩と背中もガチガチだったので

多分ストレスか眼精疲労かな。

 

元々右目の視力が弱い不同視なので

負担がかかり眼精疲労になりやすいんだけど

ホルモン療法で視力が更に落ちてからは

目が疲れるどころではなく不調に繋がってる。

 

目立つ副作用の方が勿論大変なんだけど

視力低下の問題は「どうしようもない」って言われてしまうので

これはこれでしんどいし悩ましい。

 

あと中医学では肝の弱りは

目や目の周りの不調として現れやすいとも言われているので

今は色々当てはまりすぎてわかりませんが。魂が抜ける

 

一応眼精疲労と思ってなるべくPCやスマホから距離置いてるので

もう少し落ち着いたらまた更新します。歩く

 

 

体調はそれ以外は今のところ特に問題なし。

リムパーザの疲労感は相変わらずだけど。

 

明日は午前に婦人科行って

午後は用事で夕方まで外出。

行く前から早く帰りたい魂が抜ける

いちご買って帰ろっといちご

 

 

いちごいちごポリフェノールも肝臓に◎いちご