何とか無事に * ピカタとトマトサラダ | MY晩ご飯のブログ

MY晩ご飯のブログ

料理・家庭菜園・ペット。

朝から猛暑の予感、、、


朝一番に
麹を冷まして

 

image

 

 

朝食は

茶粥で簡単に、、、

 

味噌を触っている間は

納豆厳禁!

 

 

早速の仕込み作業は

夫の出番です!

 

 

今年は

材料も少し変えて

毎年の半分量にしました。。。

 

午後から体操教室の日
 
叔母から
先日の訪問お礼の電話です
何時もの事ながら
電話が長い。。。
施設の生活事など
聞かせてくれましたが
本音は・・・
気になることもあり
気持ちが塞ぎました。。。
 
また連絡するからね・・・
 
急いで簡単に
昼食を済ませて
 
 
猛暑の中
汗ダクダクで
往復2400歩・・・
 
 
夫はお仲間さんと
居残り麻雀!!
楽しいそう・・・
 
 
帰宅後
作り置いている
冷たいコーヒーゼリーを
 

一息ついて

ひと眠り。。。

 

大相撲名古屋場所(七日目)

TV桟敷観戦を楽しんで

結び1番

宇良関に大声援を!

 

ベランダの

わんさか大葉を収穫して

ご近所さんに届けました

 

 

音譜MY晩ご飯音譜

 

☆豚ヒレピカタとポテサラ

☆トマトとオクラの甘酢

☆万願寺の雑魚炒め

☆コンニャク刺身(生協)

☆わかめと豆腐味噌汁

☆桃

 


☆豚ヒレピカタとポテサラ

豚ヒレ・大葉・粉チーーズ

ポテト(じゃが芋・人参・玉葱・きゅうり

ゆで卵・粒マスタード・マヨ)

フリルレタス

 

☆トマトとオクラの甘酢

トマト・オクラ・大葉・スプラウト

おいしいお酢

 

☆万願寺の雑魚炒め

 

☆コンニャク刺身(生協)

 

 

☆わかめと豆腐味噌汁

(写真なし?)

 

☆桃

 

 

 

柔らかな豚ヒレ

美味しくいただきました

 

 

 

友人達も

車に乗らなくなって

会う機会も減って・・・

手作り味噌のお裾分けも

減ってきました。。。

 

金山寺味噌は

来年できるかな?

毎年思いながら。。。

来年も出来るといいな~

 

 

パソコン

ちょっとご機嫌悪く・・・

無事で(お願い!)

 

 

平凡では無い日常ですが

日々感謝