30℃!とイエロー! * マカロニグラタンと焼き万願寺 | MY晩ご飯のブログ

MY晩ご飯のブログ

料理・家庭菜園・ペット。

スッキリ快晴の朝!

暑くなりそう・・・

 

 

ど根性アマリリス!

にょっこり

まだ1株残っていました!

 

 

朝食は

茶粥と残り物で

 

 

午前中に

郵便局まで・・・

今日中にどうしても

行かなければならなく

帽子をかぶって日傘も射して。。。

局内で

アンケートにこたえると

A4の封筒が手渡されましたが

荷物を持ちたくないので

丁重にお断り!

遠回りして帰宅

まだ3000歩に足らず・・・

 

昼食はパン食で

冷たいスムージが美味しい!

 

 

ベラン葉の大葉に

日よけを張りました・・・

効果は如何に?

 

室温が

初めて30℃になりましたが

壁掛け扇風機は今日も”弱”

湿度が無く風が通ります!

 

 

ポスト投函がてら

黄昏ウオーキングして

ご近所さんと立ち話で

今日の歩数

 

 

音譜MY晩ご飯音譜

 

☆マカロニグラタン

☆万願寺焼き醤油

☆カニカマサラダ

☆ビワ

 

 

☆マカロニグラタン

鶏もも肉・マカロニ・玉葱・しめじ

トマト・シュレッドチーズ・パセリ

 

☆万願寺焼き醤油

万願寺(菜園直行)・鰹節

 

☆カニカマサラダ

カニカマ・きゅうり・新玉葱・すりごま

ポン酢・サラダ野菜(プランター)

キャロルセブン

 

☆ビワ

残り物

 

 

熱々グラタン!

簡単万願寺!

美味しくいただきました

 

 

この数日

ドクターイエローが話題に!

 

2022年10月18日

13:06

新大阪駅

 

コロナ真っただ中・・・

検査で上京し

その後42日間の入院。。。

思い出のある

”幸せのを呼ぶイエロー”

写真に残ってました

 

 

平凡では無い日常ですが

日々感謝