間です・・・ * むね肉のから揚げとホタルイカ | MY晩ご飯のブログ

MY晩ご飯のブログ

料理・家庭菜園・ペット。

午後から明るくなって

気温も上がってきました!

 

 

今日から3日は

GWの間だったのですね!

 

毎日GWの様な

シニア二人暮らしは

 

自転車通学生を見て

気が付くとはね。。。

 

 

朝食は茶粥

 

 

食後パンを焼きましたが

 

長電話で

あわや発酵オーバーの惨事?

 

何とか間に合いました・・・

 

昼食と同時進行で

昼食はライ麦パンの消費

 

 

クルミ入り食パン

焼き上がりました!

 

自然発酵でパンを焼くのに

いい気温になってきましたね!

 

 

資源ごみを

少し捨ててきました・・・

頑張らない!頑張らない!

少しづつを心掛けて。。。

 

 

音譜MY晩ご飯音譜

 

☆むね肉のから揚げ

☆ホタルイカ

☆とろろ汁

☆スナップエンドウ

☆高菜漬け

 

 

☆むね肉のから揚げ

鶏むね肉・スプラウト

タルタルソース

(玉ねぎ・ゆで卵・マヨ・ケチャップ)

チシャ菜・ブロッコリー・キャロルセブン

 

☆ホタルイカ

ホタルイカ・分葱(添付の酢味噌)

 

☆とろろ汁

いりこ・昆布だし

長芋(ネバリスター;生協)

豆腐・えのき・アオサ粉

 

☆スナップエンドウ

 

☆高菜漬け

高菜・雑魚

 

 

TV番組から

むね肉で作ってみました!

低温で揚げてますが

軽く上がって!

菜園の分葱は

もう旬を過ぎてちょっと堅く・・・

最後の1本まで

美味しくいただきました

 

 

このから揚げは

店主が開発して

宮崎で美味しいと

言われているらしい!

 

 

明日明後日も平日ね。。。

しっかり

カレンダーを確認中!

 

 

4月も終わりました。。。

 

 

平凡では無い日常ですが

日々感謝