休刊日・・・ * 鯛粗鍋と黒豆 | MY晩ご飯のブログ

MY晩ご飯のブログ

料理・家庭菜園・ペット。

強い風が冷たく

晴れても荒れました。。。

 

 

投薬通院日

バレンタ君も・・・

 

 

朝食は

久々に納豆卵がけご飯

昨日有精卵の美味しい卵をget!

味噌汁は

いりこ出しに薄揚げと白菜・エリンギ

ワカメの佃煮と高菜の煮物・金山寺味噌

 

 

今朝は新聞休刊日・・・

手持無沙汰の様な

朝のルーチンが壊れます。。。

毎朝の血圧測定を忘れて

 

受診時DRに

”今日忘れました”と・・・

DRも

休刊日の日はさみしいね!

夕刊も最近読む記事が。。。

少し新聞紙談義もして

体重測定・・・

しばらく変動無かったのが

”少し成長してますね!”

”気をつけます。。。”

 

夫と受診したバレンタ君も

症状が改善しているらしい!

”一時は心配しましたよ”と

言われたそうです・・・

可愛くトリミングした姿に

DRもニコニコだったそう!

 

 

遅い昼食は

プレスサンド

ヒレカツの残りを挟んでみました

 

 

午後からも強風と冷たさで

イジケて家籠り・・・

 

大相撲春場所(九日目)

荒れる春場所は

平幕力士の活躍が楽しみ!

〇尊富士(9-0)前頭17枚目

〇大の里(8-1)前頭5枚目

 

TV桟敷観戦を楽しんで

 

 

音譜MY晩ご飯音譜

 

☆鯛粗の鍋

☆黒豆

☆牛蒡の甘辛とアイコ

 

 

☆鯛粗の鍋

鯛粗・豚バラ・出し昆布・大根

白菜・春菊・九条ネギ・春雨・豆腐

 

☆黒豆

自家製黒豆が少し残っていました

 

☆牛蒡の甘辛とアイコ

酵素牛蒡・アイコ

 

 

何か物足りない鍋・・・

秋収穫の黒豆は

良く煮えます!

柔らかな牛蒡と甘いアイコ

美味しくいただきました

 

 

キノコ類と新ワカメを

入れ忘れた鍋。。。

ブログを書きながら

気づきました???

危ない危ない。。。

 

寒暖差アレルギーで

くしゃくと鼻水が

止まりません・・・

 

 

平凡では無い日常ですが

日々感謝