偶にはね(^^♪ * 赤カレイ煮つけと野菜の天婦羅 | MY晩ご飯のブログ

MY晩ご飯のブログ

料理・家庭菜園・ペット。

青空です!

暖かいい日でした!

 

 

今日は

産直店に買出しに行く予定

 

 

茶粥と残り物で朝食を済ませ

 

 

家事も終わらせて!

 

 

お天気もいいので

途中行先を変えてみました!

 

 

お昼食はミスドで!

偶にはね・・・

期限限定が食べてみたくて・・・

夫は

絶対オールドファッション派

リンゴパイも1つ

3個とも

半分づつ分けて十分。。。

 

 

冬物一掃セールらしき物も

特別興味も無くて・・・

 

産直店へ

 

お花売り場で

セールの鉢植えを3点

(写真はまた明日)

野菜にお魚等などと

今日欲しかったのは

茎わかめ

やっと買えました

 

 

足りない物はスーパーへ

 

歩き回って

 

 

帰宅後

買った品々の片づけと

下処理に追われてバタバタ

 

 

音譜MY晩ご飯音譜

 

☆赤カレイの煮つけ

☆野菜の天婦羅

☆茎わかめの酢の物

☆ブロッコリーとトマト

☆粕汁

☆いぶりがっこ

☆苺

 

 

☆赤カレイの煮つけ

子持ち赤カレイ(醤油・酒・味醂のみ)・牛蒡

 

☆野菜の天婦羅

ウド・舞茸・春菊・インゲン・牛蒡と人参

蓮根・安納芋

 

☆茎わかめの酢の物

ポン酢味

 

☆ブロッコリーとトマト

 

☆粕汁

豚・大根・人参・ネギ・豆腐

酒粕・自家製みそ

(えのき入れ忘れ・・・)

 

☆いぶりがっこ

 

☆苺

小粒まりひめは甘い~

 

 

大きなカレイの子は

食べ応えあり!

野菜の天婦羅は

どれだけでも食べられそう!

色よい茎わかめの食感!

美味しくいただきました

 

 

早春に

食べておきたいもの色々

我が家の

ささやかな贅沢です!

 

 

1日5000歩の目標は

私には中々ハードルが高い・・・

買い物出で歩き回ると

簡単。。。!?

 

 

平凡では無い日常ですが

日々感謝