3か月毎受診日 * プルコギ擬きと切り干し大根サラダ  | MY晩ご飯のブログ

MY晩ご飯のブログ

料理・家庭菜園・ペット。

晴天の暖かい1日でした

 

 

3か月毎の予約通院日

 

定番茶粥朝食

 

途中に納豆が出ていない事に

気づいて・・・

 

 

この病院の

脳外受診を始めて1年・・・

受診の待ち時間も無く

DRに症状を報告のみ

多少の自覚はありますが

特に変化も無く

日常生活に大きな支障も無く

現状維持で”良し!”

としましょう・・・

 

受診後

運動靴(上履き)を

買いに行きました

 

今週から

体操教室に通うつもりで

夫の分も半強制的に

買いました。。。

 

続くかな?

 

帰宅後

昼食は生ラーメンを茹でて

 

安納芋も焼いて

 

 

いいお天気

明日から寒くなる予報・・・

今日の内にしっかり歩こう!

 

 

大相撲初場所(八日目)

TV桟敷観戦を楽しんで

朝乃山・北勝富士も

昨日の怪我で休場・・・

 

 

音譜MY晩ご飯音譜

 

☆プルコギ擬き

☆切り干し大根サラダ

☆とろろ汁

大根古漬け佃煮

☆苺

 

 

☆プルコギ擬き

黒毛牛切り落とし コチジャン味

玉葱・人参・セロリ・ピーマン

エリンギ・舞茸・パプリカ・ゴマ

 

☆切り干し大根サラダ

切り干し大根(自家製)・かにかま・きゅうり

スプラウト・フリルレタス・キャロルセブン

 

☆とろろ汁

小鯛の粗汁・長芋・豆腐・卵

いくら(お正月の残り物)アオサ

 

☆大根古漬け佃煮

古漬け大根・昆布・ゴマ・鰹節

 

☆苺

 

 

 

自分流の薄味で

コチジャンを使って

プルコギ?

切り干しサラダは

パッリパッリの

食感が良いいね!

とろろ汁にいくら乗せて

ちょっと贅沢感が・・・

美味しくいただきました

 

この頃は

品数を減らしていますが

夫は丁度いいらしい・・・

 

夕食後

”Qさま”楽しみました

旅のクイズ大好きです!

”桐の花”さんの

「漢字シークワーズ」

なかなか手強いです。。。

なんでも

ちょっとクイズがあれば

挑戦します・・・

 

 

平凡では無い日常ですが

日々感謝

 

 

能登半島震災から

3週間。。。

少し生活環境も

整い始めた方も

いらっしゃいますが

明日からの天気予報は

厳しそう。。。

どうぞ健康に気をつけて

乗り切ってくださいね!

今私にできることは

些少の義援金。。。