いつにしようか と言いつつ
直ぐに入れました口笛


思い立ったら吉日❢



夫ではなく 私にニヤリ
むんずと抱きかかえられ

にゃーにゃー鳴くマリアをお風呂場へ


1度閉めたら間違いなく 次開ける時はマリアの脱走のチャンス❢


そうならない為に ドライヤーもタオルも全部準備して いざ照れ


そして 約50分後…


こんなんなりました〜おねがい

マリアは本当に良い子❣
始めはにゃ〜にゃ〜鳴いてたけど 

にゃ〜と鳴く → 口に指を入れる

を繰り返すと鳴かなくなりました


乾かしてると すっかり慣れてしまい
毛繕いを始めたり すりすり〜と甘えてきたりラブ

可愛かった〜ラブ



7割程度 乾いたらケージへ♪
しばらく自分で乾かしてもらいます

メインクーンは 見た目2割増の長毛種チュー

普通の猫と同じようなカットにしたら きっとずいぶん小さく 見た目も小猫みたいになるでしょうびっくり




まだ 小さく束に固まっている毛
まばらにあります


ブラッシングが大好きなマリアは
ブラシを見せて

おいでおいで〜♪すると簡単に(*´艸`*) 寄って来ます


ゴロゴロ♪
ゴロゴロ♪


今回も お尻周りと後ろ脚の毛をカット✂
ついでに お尻の穴も洗ってあげました✨

襟巻きの毛玉もできるだけカット
あ!お尻の周りにも小さな毛玉がありましたキョロキョロ

こんなとこ 普段触れない(触らせてもらえないガーン)から良かった〜







ふわふわ 柔らかい毛並みに戻りましたラブ


乾かしてる時 濡れた抜け毛が丸くなって私の指に1本ずつ付くの❢

その付き方が面白くて ジョギング並みに疲れたけど 楽しかったおねがい


マリアの素直な性格に 助けられたかな照れ




やっと 緊急事態宣言が解除されましたね
それでも 3密は避けて 日常に課せられた事柄は守っていかないとね



今日も 今ある幸せに感謝照れ