やっぱり不妊様? | 脱うつ病→ベビ待ち再開したい!

脱うつ病→ベビ待ち再開したい!

妊活目的の為に始めたブログですが、うつ病(のちに不安障害、気分障害、パニック障害)と診断され、妊活お休みしてましたが、年内(2016)には不妊治療再開したいなぁ。
今は投薬治療中です★

自分の心の内や、何気ない日々のこと書いていきます♪

こんにちは。


仲の良い友達が妊娠して、いつかはこんな日が来るだろうと覚悟していましたが、いざその日がくるとやはり落ち込んでしまいショボーン
その子は私が鬱になったときも心に寄り添ってくれて、離れていった友達のことを相談したときも、親身になってくれました。

そんな子の妊娠を素直に喜んであげることができない。。。 
私は酷い人間です。

素直に祝福してあげたいのに、それができない自分が情けなくて情けなくて仕方ないです。
それを思うと涙が止まりません。

住んでる場所が離れているので、その子の結婚式(約1年半前)以来、会っていません。

私は誰かと一緒じゃなければ電車に乗れないので、産まれてからも会いに行ける自信がありません。
旦那も良く知ってる子なので、産まれてから旦那と会いに行こうとも思いますが……
それまでに私のメンタルが良くなってくれてることを願うしかありませんえー

他の友達にも3才くらいの子がいるんですが、いつ2人目が出来たという報告がきてもおかしくありません。
そのときの事を想像したら、自分は耐えられる自信がないです……ショボーン

早く体調を良くして、不妊治療を再開したい。

私はあと何人に先を越されるのでしょうか。。。

考えれば考えるほど、焦ってしまいます。
そして勝手に凹みますガクリ

早く早く、この状況から抜け出したいです。

メンタルのほうは最近は落ち着いていたので、今年中の不妊治療再開を目指しています。
ですがこのタイミングで親友の妊娠…えーん

友達は親族などにしか話してなかったので、普通なら私には伝わることはなかったのですが…
やはり敏感になっていたせいか、SNSでのちょっとした投稿で気付いてしまったのでチーン

あのまま、気付かなければよかった。。。

気づけば、ブロ友さんたちもどんどん妊娠➡出産していて……
お祝いのコメント残せなくてごめんなさい。
いいねも押せなくてごめんなさい。

前のようになりたくはなかったのですが、このままでは不妊様まっしぐらです涙
あと2年程で、高齢出産の域に入ってしまいます。
高齢出産でも無事に出産されてる方はたくさんいるのはわかってます。

ですが………………

正直、かなり焦ってます。