MRI | 脱うつ病→ベビ待ち再開したい!

脱うつ病→ベビ待ち再開したい!

妊活目的の為に始めたブログですが、うつ病(のちに不安障害、気分障害、パニック障害)と診断され、妊活お休みしてましたが、年内(2016)には不妊治療再開したいなぁ。
今は投薬治療中です★

自分の心の内や、何気ない日々のこと書いていきます♪

こんばんは。


今日は整形外科へ行き、MRIを撮ってきました。
閉所恐怖症ではないけれど不安障害、パニック障害があるので無事に受けられるのかドキドキしてました滝汗
念のため、受ける前に安定剤を投入。

MRIを撮る時にすごい音がするとか色々書いてあってビビってましたが、実際に音は気になりませんでしたひらめき電球
具合悪くなった時の為にボタンを渡されるとも書いてあったけど、そんなの一切なし!
腰を固定され、足の下に枕を入れたら徐々に機械の中へ。
『あれ?ボタンは?具合悪くなったらどうするの!?』
と思いましたが、入る前から目を瞑ってしまい、頭の中で大好きなゆずさんの曲を色々歌ってたらあっという間に終了。
仰向けで下も固かったので、終わったあとお尻のあたりが痛かった~涙

しばらくして診察室へ呼ばれ、撮ったMRIを見せてもらったところ…
やはり椎間板ヘルニアでしたえーん
でも大したことないらしく、注射もしてないし、湿布とかも処方されませんでした。
痛み止めはまだ残ってるし。
酷くなったら注射や手術も必要になるけど、今のところ大丈夫だそうです。
そのあとはまた前回と同じ、マッサージと電気をしてもらって終わりました。

まさか本当にヘルニアだと思わなかったびっくり
だってヘルニアになるような要素が思い当たらなかったから。
仕事だってずっと同じ体勢とかじゃないし、重たい物持ったりもしないし…。
お父さん曰く、猫背だからじゃないかとガクリ
確かに猫背だけど…それだけが原因??
よくわかりませんが(´Д`)
週1くらいでマッサージ行こうと思います!

来月、ゆずさんのライブがあるんだけど、それまでには絶対に良くなっていますよーにビックリ


それにしても…また不妊治療から遠ざかってしまったショボーン
ヘルニアが良くならないと無理かななきがお
やっぱ赤ちゃんは諦めろってことなのかなって思ってしまいます。

ごめんね、旦那。。。