不妊様状態 | 脱うつ病→ベビ待ち再開したい!

脱うつ病→ベビ待ち再開したい!

妊活目的の為に始めたブログですが、うつ病(のちに不安障害、気分障害、パニック障害)と診断され、妊活お休みしてましたが、年内(2016)には不妊治療再開したいなぁ。
今は投薬治療中です★

自分の心の内や、何気ない日々のこと書いていきます♪

こんにちはらぶ②


リセット間近で心も体もしんどいです。

芸能人の妊娠報告に、いちいち敏感に反応してしまいます。

去年産まれた子供の写真をLINEのプロフィール画像、カバー画像にして、それをころころと変えてる人にも苛立ちを感じます。

リアルな友達に不妊の人がいないから、相談できたり話せる相手もいません。
ブログでしか吐き出せることができませんショボーン

抗うつ剤を飲んでいても精神的に安定しないし、眠剤がないと眠れないし。

こんな状態で子供が出来ても大丈夫なのかとも思うけど、鬱になった原因の1つが不妊です。
あとは同居もそうですが…不妊のほうが大きいと思います。
義妹さんのところには今年2歳になる男の子がいますが、この前2人目の話もしていたので、今年中に2人目が出来たって報告がありそうでこわいです。
どうしても、義妹さんの2人目よりは先に妊娠したい。

そして家は女の子がいい!!!

初孫が産めなかったので、義妹さんのところと同じ男の子では嫌なんです。
そういうところで負けず嫌いの性格が出てしまいますむっ

不妊治療をお休みしてからもうすぐ1年。
特に子作りを意識して夫婦生活はしてませんでしたが、それでもやっぱり授かりませんでした。
転院する前の先生には、薬が抜けるまで妊娠はしてはいけないみたいなことを言われていたのでしてませんでしたが、今の先生は特にそういうことを言わないので、気にせず普通に夫婦生活をしてました。

不妊治療のお話はしてるので、なるべく薬は最低量に留めてくれています。
でも私が最近精神的に不安定なので、少し増えてしまいましたが涙

最近は、以前(子持ちの)友達に言われたことを思い出してはイライラしています。
『何かあったらいつでも言ってね!』って…あんたのことでイラついてんだよ!って感じですチーン

色んな方のブログを拝見し、不妊で悩んでる方はたくさんいます。
でも多くの方が、結婚してから2~3年の方です。
その記事を見て『まだ2年じゃない…』って思ってしまうのも、不妊様の考えになってしまうのでしょうね…しょぼん

1度、人工授精をしてからダメで、そのあとすぐお休み期間に入ってしまったので、不妊治療再開したらすぐにでも体外をしたいと考えてます。
8年間、自然に妊娠(着床も)したことがないので、そういう人は人工授精してもあまり意味がないという記事をどこかで見たので汗
金銭的な都合で、体外するなら1回だけと旦那に言われています。。。
でもまだ年齢的には諦めるのは早いと思うので、私が働けるようになって、また余裕が出たら2回目もしたいと思っています。

とりあえず今度の通院の時に、先生に不妊治療再開したいという話をしてきたいと思います。
去年結婚した友達もいるので、その子にも先を越されるのが正直怖くて。。。
誰かの妊娠報告を受ける度に落ち込む自分にも嫌気がさしますショボーン


早く妊娠したいです。


基礎体温も、4時間以上の睡眠が取れてなかったので測ってませんでしたが、ここ1週間でやっと安定したのでまた測り始めたのですが…今朝の基礎体温、昨日よりガクーンと下がってしまいました…。
今日か明日にはリセットすると思います…。


リセットするなら早くしろー!!!

あとベビ待ち関連の記事はアメンバー限定にしてきましたが、これからは特に個人的なことなどがない限りは普通に公開していきたいと思いますので、みなさんよろしくお願いしますラブ