今日の基礎体温 36.97℃


今日は10日ぶりにクリニックに行ってきました。

胸は過去最高にでかくなってて、ちょっと巨乳かも?なんて喜んでました。

ツワリっぽい感じもあるし、基礎体温も高いし、眠くて眠くて仕方ないし、貧血っぽいし.....

順調に赤ちゃんが育ってることを疑うことなくクリニックに行ったのですが.......


胎のうの大きさは24.5mmに育ってました。(5w1dの時は8.3mm)

でもでも心拍確認どころか胎芽(赤ちゃん)の姿すら確認できませんでした泣く


この時期の7割の人が、心拍確認できるらしいです。

うぅ~ 3割に入ってしまいましたトホホ



それから、胎のうの中に『卵黄のう』というリングみたいなものが2つ見えました。

先生が「卵黄のうが2つあるから、双子ちゃんの可能性が高いね~」と言ったので、超ビックリしましたひゃ~・・・


ちょっと頭がパニックになってしまったのですが

「双子の可能性が高いってことは、双子じゃない可能性もあるってことですか?」って質問してみたら

先生は「いや、双子じゃない可能性はないね」と言ってました。

ってことは、一卵性の双子ちゃん?

それって、ますますリスクが高くなるのでは???


次の診察は10日後になりました。


先生に、「今、できることって何かありますか?」って聞いてみたら

「うぅ~ん、特にないなぁ。祈ることくらいかなぁ???」って言われましたため息


頭の中を2年前の『流産』の二文字がよぎって、足がブルブル震えてしまいましたうえ~ん


とにかく、10日間、赤ちゃんの生命力を信じつつ、神様にお祈りし続けます~祈り