野々村元議員。
会見はひどいもので、ブログの文もめちゃくちゃだが。

かわいそうだ。

あの人はあたしより変で、あたしより世の中とズレてる。

変な人、には世の中はなんの支援もない。

彼は中学時代から変な人だったという。
市役所勤時代も変な人だったという。

変な人に対して世の中は、迷惑をかけないでくれればそれでいい、という。

だが変な人が生活費を得て生きていくのは大変なことだ。

あのひとはもう47歳だ。それでも自分自身とも社会ともうまくやれないままもがき苦しんでいるのだろうと思う。

普通の人が普通にこなす協調性。

出来事に対して沸き起こる自分の反応が周りの人とはズレていること。だから素のリアクションをすると非難されること。

情緒の不安定がとれだけ辛いか。

多くの人に言いたい。
情緒不安定を責めるな。
あなたは野々村になりたいか?

当然私は横領などしないし、
野々村はナントカ費も給料もぜんぶ変換した上で刑事責任に問われるべきだと思う。

そのうえで。

変な人、がどれだけ辛いかを
世間に叫びたい思いでいっぱいになるのだ。