質問です。

1次進行型のかた!

聞きたい事が

あります。

よかったら

メールを下さい。


多発性硬化症(MS)は特定疾患だからリハビリの回数制限はないのに、病院の都合で勝手に回数を減らされたりする事が多いです。今の僕には収入なく、かといって働く体力もありません。それで障害者年金の申請を何度もしているのですが、今は障害者3級のため、見た目も普通のため、なかなか国は認めてくれません。1次進行型という、ほぼ回復する事なく進行していく僕には国は何もしてくれません。イコールこのまま障害がもっとあっかするまで、このまま待てという事なのでしょうか?希望が見えない毎日です。

今はまだ、MSの認知度が低いし、どんな病気かもわっかてもらえず、はがゆい想いをしてるかたは多いと思います。無理じゃなく、私の意見に賛同していただける方は、MSの人にかぎらず出来る人は出来るだけ自分の周りだけでも、もっと広げれる人は頑張ってMSの事を広めませんか?