先日用事で池袋に行ったときのこと。

いろんな掲示がされててにぎやかな駅の通路の壁面は結構見るのが楽しいのですが、普段とは違う通路を通ったところ思わぬものに出会ってしまいました。

 

 

これ!

 

 

 

 

10歳の時に出会って以来いまだ私の人生のバイブルであるこの作品のポスターが目に飛び込んできました。

 

なんと!

舞台で演じられるですってΣ(゚д゚lll)

しかも劇場は池袋(池袋は私の最寄りのターミナル駅ね)。

 

これは迷う隙など0.1mmもなく決定ですよ。

娘も誘って、二人で観劇することにしました。

 

脚本の方のお話ではダイジェストにしたくはないということだったので、13巻まであるコミックのどの部分を切り取ってどんな構成にされるのか、非常に楽しみです。

 

1回で満足できるのか・・・と自問自答してて、千秋楽あたりにもう一回見ようかとか、DVDにならないだろうかとかいろんなことを思いめぐらし、年甲斐もなく乙女になっている私。(気持ち悪ッ)

 

ともかくチケットをゲットしたので、10月に行って参ります。

 

なにげに10月は先輩のライブもあるし、朗読の先生のライブもあるので、芸術三昧月間になりそうです^m^

 

 

名前