あなたの出身県のライバル県は? ブログネタ:あなたの出身県のライバル県は? 参加中
本文はここから




私の出身は広島県です。
ライバルと思えるのは福岡県ですね。

これにはちゃんと理由があって。

都市の規模とかそういうものじゃないんです。

排出有名人の質と人数!


他府県に比べて
かなり高い質の有名人が
広島と福岡にいると思うんですよね。



広島は
矢沢永吉
吉田拓郎(生まれは鹿児島でしたっけ?でも小学校から広島なので広島出身ってことで)
浜田省吾
西城秀樹
原田真二
世良公則
吉川晃司
奥田民生
ポルノグラフィティ
綾瀬はるか
パフューム
島谷ひとみ
アンガールズ
有吉弘行
戸田菜穂
東ちづる



福岡は
タモリ
井上陽水
郷ひろみ
チャゲ&飛鳥
サンハウス
ロッカーズ
つースターズ
松田聖子
チェッカーズ
草野マサムネ
YUI
椎名林檎
浜崎あゆみ
武田鉄矢
高倉健
高橋真梨子


思いつくままにあげてみましたが

結構いい勝負だと思うんですよね。


政治家・実業家・スポーツ選手・映画監督・漫画家などを入れても
本当に甲乙つけ難いです。

人数だけならやっぱり東京や大阪にはかなわないんですけど
人口比率からいくと
やっぱり広島と福岡が抜いていると私は思うんです。

で、どっちも素晴らしい方々を排出していて
これは永遠のライバルって気がします。


福岡県、勝手にライバルにしてごめんなさい。(∀`*ゞ)エヘヘ


名前