自分に見えないものを見える人がいると

その人を不気味に思ったり
嘘をついていると思ったり


そんな風になりがちです。



だからと言って
全面的に信用するのもなかなか…ね。



その昔

「あなただけは信じてくれるって思ってたのに…」

というなんとも悲しいセリフを吐く
びっくり仰天な嘘つきに出会ったことがあるんです。



そんな経験もあって
私は基本的に他人の話は半分に聞きます。

だけど、自分の知らない話を(たとえ、どんなに嘘くさくても)
嘘だと言い切るのはなんか違うと思うので

そういうこともあるのかもしれない

くらいにとどめて
完全なる否定はしないようにしています。


嘘を暴くのもなんか自分の心が醜く感じられて
嫌ですしね。


昨日の目に見えないものの記事は

妖精が見えるという人がいて
はじめはなんか幻覚とかそういう類のものなのなって
思ってたんですけど

いろいろと不思議なことがあって
存在を肯定する材料が増えちゃったんで

もう一度、一般的な見解を知っておきたいなと。



みなさんのコメントからすると
私のその不思議な体験自体が眉唾で
なんかの偶然みたいに思われちゃいそうなんですけど(^^;


だけど、私は目に見えないもの肯定派なので
それでよいと思ってます。


ただ、不用意にいろんな人にこんな話をすると
変人とか病気扱いされそうだということは
推測できました。


コメントくださった皆様
ありがとうございました(´∀`)



世の中って不思議なことが多くて
きっと死ぬまでいろんな不思議なものに出会って
常に新しい何かを受けることができるんだろうな…


なんて思います。





名前