良識ある読者の皆様に
(良識のない読者の皆様にも笑)

ちょっとお尋ねしたいことがあります。



物理的に目に見えないものってありますよね。

いわゆる超常現象とかの類で
科学で解明されていないもののことですが


こういうものの存在を認めている人ってどのくらいいるのでしょうか。



見たことがあるとか
幽霊はいるけど妖怪はいないと思うとか


なんでもいいんですが

世間一般の見解を知りたいと思います。


幽霊・妖怪・妖精・宇宙人

などについて聞きたいです。



ちなみに私の見解。

幽霊は子供の頃から信じてて
実際に見たこともあるので
自信を持って存在すると思っています。

妖怪・妖精については
幽霊の変形バージョン(幽霊が人の形をしていないもの)だと思ってましたが
最近、いるのかも知れないと思うようになりました。



宇宙人は断定はできませんが
きっといるだろうな、と。
ていうか、いないと断言することが間違っていると思います。
地球以外に生命体がいないと考える方が不自然。



そんな感じです。




専門家みたいな人の話を聞いたり、書物を読むのもひとつの手なんですが

そういうのってどうも信用しきれないんですよねぇ。



個人の生の声が一番信じられる意見なので。


コメ待ってます(*´∀`*)





名前