ヤンキー


アメリカ人の俗称。もとはアメリカ南部で北部の住人を軽蔑してこう呼んだ名称。


(新選国語辞典)



ヤンキーとは不良行為を行う10代の少年のことで、パーマをかけ、剃り込みをいれるといった独特のヘアスタイルが特徴である。


(日本語俗語辞書)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





ヤンキーの前身はツッパリ?

不良とヤンキーは違うとか
チーマーとヤンキーは違うとか


線引きがさっぱりわからないバグです。




最近

元ヤンとかヤンキーステップとかヤンキー座りとか

ヤンキーにまつわるいろんな言葉を知った娘が
ヤンキーとはなんぞやと
自分なりに調べたみたいです。




そして

私を元ヤン扱いします…




私は真面目な生徒ではありませんでしたが
ヤンキーでもありません。念のため。


見た目は真面目そうな良い子ですから!


単に自由人だっただけです。ハイ。



なのに


娘はなんで私を元ヤンにしたがるのか…


謎です笑





名前