こい【恋】

(特に男女の間で)恋いしたうこと。


こいしたう【恋慕う】

会いたい、そばに行きたいと強く願う。


新選国語辞典より


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



私は2008年8月にアメブロを始めたんですけど

ブログを始めるきっかけになったのは最近ではあまり話すことのなくなったcarMineというバンドなんですよね。

carMineのボーカルの恭平さんがアメブロをしていて
ブログを読みたかったから登録して

そして勝手に
宣伝をしようと思いつき
記事を書き始めて(笑)



思い起こせば
パワーがあったなぁ
なんて。


今は記事のネタもなく
更新は忘れた頃ですが(^^;


なんでcarMineの話をしたかというと
ブログのきっかけもそうなんですが
あの頃は本当にcarMineに恋していたなということなんですね。

大阪へ一人旅でライブ見に行ったりしたなぁ…←遠い目


そう、あれは恋。



恋をするといろんなことにおいていろんな効果がある(←これじゃさっぱりわからんw)ということは私の持論なんですが


世界がバラ色に見えて
いつも幸せを感じていられて

パワーが溢れ出し
表情が明るくなり

身だしなみに気を遣うようになり
どこかから何かが分泌されて男性は凛々しく、女性は美しくなり

他人や社会に対して寛容になる


それが恋。



そして私は最近恋をしていなかったんです。


誤解のないよう言っておきますが
恋愛対象は異性だけではなくて
同性もあり
何かの集まりや、音楽や二次元もあり
まあ、夢中になれる対象のことです。


単なる夢中ではなく

その存在があるがゆえに
日々が明るくなる

というところが恋なわけです。



恋したう状態。

これね、
carMineのときは 笑うくらいその上記の意味の通り。

毎日楽曲を聴きたくてたまらず
家の中でも携帯を常に持ち歩き
イヤホンで聴きながら家事をしていたというね。

楽曲がそばにないと窒息しそうでした(笑)


解散してからは
ほかの事情もあって

音楽熱は一旦封印。

当たり前のように恋心も忘れてしまいました。

音楽は普通に聴いてましたけど
新たに惚れるものはなく。

つきあいが長くなると
どんなに大事でも
もう恋とは言えず(^^;
↑犬の名バンドのことです笑

家族にはときめかないもんね。

恋の対象より大事なんだけど。



そんな私に恋の予感が。

なんか毎日会いに行きたい場所ができそうな・・・(´∀`*)ポッ



恋をするとやさしくなれるし
アクテイブになれるので

何かを恋い慕う状態はとても好きなのです。



しかし、
恋も気持ちに余裕のないときはできないものだと
この数年で改めて知りましたよ。


恋の予感が訪れて嬉しいバグでした。




名前