この国の料理はうまい! ブログネタ:この国の料理はうまい! 参加中
本文はここから




えっと、本場で食べたことがあるのは中国だけなんで・・・(^^;

推測と希望をお話ししてみます。


私はパンとチーズとパスタが大好きなのですが
最近ワインにも傾倒中で
なおかつ、やっぱ故郷である日本とかけ離れていない食材
これらが食べれる国がいいですね。

さすれば
ヨーロッパになると思いますが・・・


魚が美味しそうなのは
スペインとイタリア、ノルウェー。

チーズが美味しそうなのは
ドイツ、イタリア、デンマーク?

ワインは
スペイン、フランス、イタリア・・・。


総合すると

イタリアかスペインなんですね。

いつだったかテレビ番組で
シチリア島の人がマグロのサラミをスライスしてオリーブオイルをつけてパンに載せて食べるのを見たんですけど
めっちゃ美味しそうで、よだれが出てました。 ←嘘です笑

オリーブもトマトも好きなんで
やっぱスペインかイタリア。

ドイツのじゃがいも&ソーセージ&ビールも魅力的なんですけどね。


実際に本場で食べたらどんなんだろう?

美味しいのかなぁ。


行ってみたいなぁ。



もしも気に入ったならそこに永住。

なんてことができたらいいのにね笑


名前