昨日、お届け物がありました。

送り主からメールをもらってたんです。


「白いカニの恋人(しゃけ味)」を送りました。



ええ。
私、リクエストしてたんです。

北海道から何か送りたいと連絡を頂いたので

タラバガニ、鮭一匹、夕張メロン、白い恋人

これだけでいいって。



そしたら

「白いカニの恋人(しゃけ味)」


なかなかよいネーミングかと(笑)



で、実際に頂いたのはこんなものでした(´▽`)



まずは定番。





美味しいですよね(*^-^*)






こちらはお初。
北海道のジャガイモってだけで美味しそうに感じますね。


拡大したらこんな感じ。







⇩そして、こちらもお初。






どら焼きなんですね。






北海道小豆がぎっしり!
おいしそうです^m^




 


当分、おやつには困りません(笑)







実は、これ・・・

昨年、被災したお友達からの贈り物なんです。

当時、物質の流通が腹立たしいほどに滞り、
福島市在住のこの友人は
言われのない扱いに憤りを感じながらも、
明るく振る舞っていました。

部外者である西日本在住の私が
どう接していいのか困惑していたのに

いつもと変わらず普通にいてくれて
とても助かりました。

本当は辛かっただろうにね・・・



心ばかりと
少しだけ日用品を送ったんです。



そんときのお返しだって。



いつも悪態をついてばかりで
いい歳をして携帯を停められるようなおバカで
可愛げのない奴ですが

結構
律儀なんですよね。

ま、だから友達なんですけど。



そんなこんなで
ちょっと嬉しかったので

「白いカニの恋人(しゃけ味)」

ご紹介しちゃいました。    











Android携帯からの投稿