好きな友人の共通点 ブログネタ:好きな友人の共通点 参加中
本文はここから




友人ですね。

こんな歳になると
どの程度のつきあいで友人というのか
あやしくなってくるのですが・・・

まあ自分が友人と思っている人を想定してお話します。



友人は
古くからの付き合いで
連絡は年賀状くらいで
機会があれば会うって感じの人と

知り合ってからの年数は経ってないけど
ちょくちょくメールしたり(と言っても年に数回程度だけどww)
電話したりの人。


女性の場合は
子育て中ってなかなか時間が自由にならないから
頻繁に会うのが難しくなりますね。


私も例外にあらず。


最近は本当に友達と会う機会が減ってます。



そんな付き合いが希薄な中ではありますが
細々と続く友人関係もちゃんとあって。



そんな友人たちの共通点を列挙してみます。


①おおらかな人

四角四面に物事を捉えない融通のきくタイプが多いと思います。
つまり、ちょっと変わり者の私を受け入れられるってことです笑


②人生に対して前向きな人

本人が意識しているかどうかは別として
前に進む事をためらわない人が多いです。
悩んでもつまづいても決してあきらめない人。
でも、適度に力抜けてるって人もいますね。


③浮いてる人

周囲から浮いてる人。
つまり私と同類(爆)



ほとんどの友人が①&②です。

たまに②&③・・・

私が
そういう人が好きなんでしょうね。


こんな変な私とつきあってくれる友達には感謝です(*^▽^*)   名前