春とは思えない暴風雨
ところによって吹雪・・・

みなさんのお住まいの地域は生活に支障はなかったでしょうか。

雪が降っても
数日後には始業式を迎えるのですよね・・・


子供がいなきゃ
あまり始業式なんて意識もしなかったのですが^^;


一昨年までは春は桜の開花を見て感じてました。


まあそんなどうでもいい前振りは終わりにして、

今日は、春になると一度は思い出す曲の中からコチラをどうぞ。




Timothy B.Schumit <So Much In Love>





私が高校に入学する春にテレビCMで使われていた楽曲です。


私の人生の中で高校入学というのはかなり大きな意味がありまして。

私の通った高校は市内でもかなり自由な校風で、
カバン、靴は自由。
靴下は一応「白」、髪型はパーマ以外は可と規則はあるものの
風紀検査とか全く実施されておらず
超ゆるゆるで笑
ほぼ野放し状態でした。
持ち物検査とかもされたことなかったです。

そこで
自由人の芽が出てきたわけです。

私が規則の厳しい学校に行って
普通に社会人になったなら
きっと病んでいたでしょうね。

自由にすることの楽しさと
それに伴う責任の
プライマル部分を
高校で教わりました。


私にとっては高校入学が
明るい未来が待ってる
そんな華々しいものに見えたんですよね。


あの頃を思い出すと
眩しい陽の光に包まれた光景しか思い出せないんです。
マジで。

それまでのしんどかった義務教育を終えて
自分の意思で歩き始めることになる瞬間。
そんな感じの時期なんです。

その頃の
青くて尖ってて
だけどピュアな感情が

この曲を聴くと
鮮明に思い出されるんです。



他に数回の節目の曲も近いうちにご紹介しようと思います。

みなさんは人生の節目の曲なんてありますか?    名前