身の回りでおきた“ちょっと不思議な事”、教えて! ブログネタ:身の回りでおきた“ちょっと不思議な事”、教えて! 参加中
本文はここから

不思議な話は結構たくさん知ってるような気がしますが
今、思いついたのが携帯の話だったので携帯の話を二つします。


先日、私は携帯を機種変したとこなんですが
直前の携帯は、
電源をオンにしてるのにディスプレイが真っ黒で何も見えなくなることが頻繁になって
支障を来たし始めたので変えることにしました。

で、その前の携帯なんですが、何を隠そうこれがcarMineと出会った携帯でしてね^^
当時まだcarMineのアルバムを持ってなくて携帯でモバゲーに載せてあるのを聴いてたんです。
で、イヤホンの方が音がよかったのでイヤホンを常に持ち歩き
かなりの頻度でイヤホンジャックを使用してました。

その頃からです。
不思議なことが起こり始めたのが。
2階にいた夫が「なんや?」と言って台所にいる私に言います。
何が「なんや?」なのかわかりませんのでキョトンとしてると
「なんで電話してきたん?」
といいます。
家にいるのに、電話なんてしませんて。

しかし、夫の携帯の履歴には私からの着信が。

・・・・・・(((゜д゜;)))ドユコト?

しかも私はそのときに携帯を手元にもってませんで、2階に置いてたという状況で。

そんなことが数回ありました。
私の携帯から確かに夫に発信しています。
私の知らないうちに。




夫相手ならいいですが、さすがに他の人だとちょっと迷惑がかかりますので・・・機種変余儀なく。


不思議でした。








さて、もう一つ。

これは随分前のお話。

以前勤めていた会社でのことなんですが、
勤務先で一緒になるお姉さんと恋仲になった同僚がいましてね。
私たちもよくからかったものです。

で、ある日、その彼女のほうが冴えない表情をしているのを見つけた後輩が
「どしたの?Uさん(同僚)と喧嘩でもした?」
とからかうと
「もう連絡取りたくないって言ったのにしつこく電話してくるの」
と言うではありませんか。
はい。その場にいた人たちはみんな前に身を乗り出し、もしくは耳をダンボにして(←死語?ww)
話を聞いておりました。

誰かが言います。
「着信拒否すればいいんじゃない?」
「そうだよ、そうすればいいじゃん」
彼女が答えます。
「しても、非通知にしてかけてくるの」


え?(@ ̄Д ̄@;)


「非通知でかけてくる相手がUさんだってなんでわかるの?」
(そーだそーだ。)

「だってピッチはUさんしかいないもん」


・・・・・・????(゜ρ゜)


「ちょっと待って。非通知なんでしょ?番号出ないんじゃないの?」
(たしかに!)

「え?出てるよ。だからUさんだってわかるんだもん」



・・・・・・・・・?????( °д°)




いたずら好きな後輩二人。なにやらコソコソ|゚Д゚)))
後輩Aが後輩Bの番号を「非通知設定」という名前で登録しなおし、Bに発信する。
かかってきたBが彼女に見せる。

「こういうの?」

そのディスプレイには「非通知設定  090xxxxxxxx」と表示されてます。

「そう!それ!!」(*゜▽゜人゛☆
嬉々として答える彼女・・・


えっと~。

(ノ´▽`)ノΣ(~∀~||;)Σ(=°∀°=;ノ)ノ(T▽T;)


その場は爆笑の渦です。



彼女の電話には非通知でかけても番号が表示されるそうな。笑
虚言僻のある彼女の言うことなのでどこまでが本当の話なのかは知りません。
電話がかかってくることが嘘なのかもしれないし
付き合ってること自体が嘘だったのかもしれません。
どれも真実かもしれないしね笑

ともかくとっても不思議な話でした。         名前








「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」特集ページ