レポって言っても~

もう1週間たっちゃいましたね^^;

とりあえず、楽しかった感動は公開したいので書きますww


しかしタイトル初夜って。

初日の夜のことです。


ではBGMをどうぞ。


群青 <Feelin' Alright>





ライブは非常に楽しくて、いつものことながら

「もう死んでもいい」状態でフワフワしながら会場をあとにしました。

そんな軽いトランス状態で一路尼崎へ。←危険ww

京都南インターから高速に乗ったのですが・・・

その昔毎日のように通っていた名神高速は様相を新たにしたところ

以前のままの姿であるところ

何かと感慨深いです。

ライブの感動とジーンズショップで過ごした時間と懐かしい高速からの風景と

どんどんトランス状態が深まります(おい!)

そんな風に気持ちいい状態で子供の待つ弥七姉さんのお店に到着。

ちゃんと歩けるかしら?というくらい妄想空間を浮遊していたのですが

現実に戻りますww

子供は姉さんの息子チャンたちに遊んでもらって、一緒にご飯を食べ、一緒に犬の散歩に行きと

彼女も彼女なりの楽しい時間を過ごしたようです。

よかった。

それから私は女将の弥七姉さんに誘われ(いえ、いざなわれなくてもですが)

アルコール注入開始!

帰りに運転しなきゃならないから、ライブ中は我慢してましたからね^^

(飲まなくても十分酔っ払いに匹敵する状態だったけど爆)


姉さんのお店はいろんな種類のお酒が豊富にあります。

食べ物はこだわりの食材で新鮮なおいしいものを用意してあります。

しかし、私は胸がいっぱいで空腹を感じていなかったので

軽く子持ちこんにゃくを3種類のお醤油でいただきながら

ガブガブと生ビールを煽りました笑


姉さんのお店のいいところは

お客さん同士が旧知の友達のように仲良くなってしまうところ。

とりあえず、姉さんがこの方はこういう方でと差しさわりのないところで紹介するので

そこから勝手に会話が始まりいつの間にか長年の連れのように笑

この日も初対面の人3人とお話しました。

で、ほろ酔い加減の頃に店の前になにやらやってきました。

子供たちと私とお客さんのKさんが呼ばれ、外に出てみると

見慣れぬ乗り物が。

タイのトゥクトゥクというタクシー?らしいです。

なんか遊園地気分です笑

BGMはタイの民族音楽?のようなものでなにやら楽しい雰囲気です。

周辺をくるりと1周するだけのものなんですが

窓のない車体が切っていく風は頬をひんやりと冷やし

尼崎の空さえ澄んで星空が見える(錯覚に陥った)ほどでした。

「楽しい~」と年甲斐もなく大はしゃぎww



それでまたテンションが上がり、飲むわしゃべるわの大失態?ですww

一緒に乗ったKさんとは一気に距離が縮まり話題がポンポンと出てきて

マツダスタジアムの話やお好み焼き(これは関西ではタブーなんですがww)の話

男女のもつれの話とか?ww今回のライブの話とかその他いろんな話で盛り上がりました。

私的にはとても楽しい時間でした。



この日は女将の弥七姉さんが珍しく酔ってましてね。

Kさんが帰る時に

「Kさんはいつも石鹸の匂いがするねん、ほら!」

とクンクン。

姉さんのご主人のりゅうちゃんが

「どれどれ」

とクンクン。

「ハミングの匂いや」

と言うと、違うだそうだとイミフな小競り合いww

その場にいた人全員がKさんに群がりクンクン。

「石鹸や」「ハミングや」

どうでもいいことを議論してます。

ていうか、この図。

Kさんに顔を近づけクンクンしている男女数人。

おかしすぎます。



そんな楽しいお店です。

「風車の郷」といって尼崎は尾浜にあります。

古民家風の雰囲気のいいお店で

料理のお味と豊富なお酒とアットホームな雰囲気と心温まるおもてなし・・・

なのに客がわが心配するほどのリーズナブルな価格。

何から何まで素晴らしいです。自信を持ってお薦めできます!

お近くの方はぜひ行ってみてくださいね。はまるよ。




そしてお宿は姉さんの口利きで

姉さんのお友達がワンルームマンションを改造してお宿にしてるものなんですが

以前にも利用して気に入ってたとこです。

とにかくお手頃を通り越して安価!

でも立地やチェックアウトシステムや、寝具、お風呂など総合すると

ほんまにこれでいいんですか?

って言うようなもので。

大満足です。



トランス状態なのかただの酔っ払いなのか

とにかくすごくいいい気分で夜を過ごせました。


続く。 


 名前