「返信するのが面倒・・・」と思うメールは? ブログネタ:「返信するのが面倒・・・」と思うメールは? 参加中
本文はここから

タイトル通り。

チャットみたいに一言だけの送信に一言だけ返して

また一言送信・・・

このエンドレスなメールが死ぬほど嫌い。

電話すればいいじゃん。

電話できない状況だとしてもそんなコミュニケーションのとり方は面倒くさい。



だから

「元気?」

とか

「今、なにしてんの?」

とか

「最近どう?」

とか

一言だけのメールはなんだか返信するの面倒くさいですね。



あと、面倒くさいのは何が言いたいのかわからない独り言みたいなメール。

要はからみづらい内容のメールね。

でも。

これは私、結構送ってるかも・・・^^;

被害者の方、スミマセン。

絡みづらいのはスルーしていただいて構いませんので笑




ということで

私はチャット的なメールを予測させるメールは返信するのが面倒くさいです。  名前





All About 「企画力」メールで怒らせる人、喜ばれる人の違いとは
All About 「営業力」こんなメールは嫌われる メール文章作法