今朝、夫が昨晩から帰宅していないという話をしたのですが・・・

私が出勤したのと入れ替わりに帰宅したようです。

あまり私は細かいことは気にしない質なのですが

もし、万が一のことがあれば

切り札として持っておこうかと・・・笑

そしてそれをかざして、でかい態度に出るのに笑



そんな楽しい妄想をしながら過ごした今日一日。

頭のなかにはこんな曲が。



スピッツ <ルナルナ>





帰宅して夫に昨晩の話をきいてみた。




夫が訪ねて行ったのは広島県の北部に位置するS市。 

広島市内から120km位離れているだろうか。

そこで食事をして2軒目までS市にいたそうだ。

それから何を思ったか先方の社長さん

「広島に行こう!」

と言い出したらしく、お酒を一切飲まない夫は格好の運転手。

しかも車は8人乗りのワゴン車。

まるで計画されていたかのようだ。

そして、広島の繁華街で数軒飲み歩き

すっかり正体をなくした先方御一行は

S市に帰るという。

当然、夫はおかかえ運転手状態だったらしくS市までドライブ。

S市に送り届けた後は眠気に勝てなかったようで。

午前5時頃に眠りについたらしい。




さて。

この話、どこまでが真実でしょう?笑



まあ、私は夫との付き合いが10年以上になるので

この話の7割位は真実だろうと思いつつ

3割くらいは「うん?」と思ってみたり。


結果、どっちでもいいんです笑

夫が外で女性と過ごそうが、取り引き先の呑兵衛さんと過ごそうが

外泊しようがなんだろうが

いいんですよ。

それだけ、私が自由に過ごしやすくなるってわけで。

大体が普段は女遊び出来るほどの小遣いを渡してないので(鬼ですか?ww)

そして小綺麗にしてないし、女性と出会える職場環境じゃないので

まず彼女なんてできないはず。




安心しきってるわけじゃないですけど

もう焼きもちを焼くという時期はすぎましたね。

好きなようにしてもらって結構です。

あ、冷めてるってのともちょっと違うんですが

独占したいとも放り出したいとも思わなくて

「自分の人生を好きなように生きましょうよ」

っていうスタンスになりましたね。

そこにお互いが不要になったときはそれでいいんじゃないかなとも。



ちょっと極論ですか笑



ともかく、ちょっと残念。

トラブルがあるとちょっとテンションあがるんですけどねぇ笑     名前