先週に引き続き、ステジオで練習してきました。


上達しない自分に軽くイラつきながら


それでも頑張ってきました(^-^)/


まともに叩けるようになるのはいつのことだろうか・・・ヽ(;´ω`)




私のドラムの経緯をご存知ない方に簡単に言っておくと


私は昨年の秋に20年ぶりにドラムスティックを握りました。


今年1月に催された軽音楽部のOB会でのセッションが目的で


コンスタントに月2回くらいのペースでスタジオで個人練習してたんですけど


父の容態悪化でOB会には参加できず、そのままになってしまいました。


次に目標にするものがなかったので半年放置。


4月に今のドラムの先生と知り合い、7月から教えてもらう運びになりました。




そして現在に至るのですが


ちっとも上手になりません。


先生はいいのですが、生徒がダメダメすぎですね。


20年のブランクはやや埋まってきた感じはするのですけどね。


もともとが初心者に毛が生えた程度した叩けなかったので


戻ってもそんなもんです笑


なので必死で練習してます。


ただ、家での練習は2階でしてるので(私の居場所が2階ww)


階下に響くのを気遣って足を踏み込めません。


なのでその辺りがかなりハンディですね。


ま、練習あるのみです。




今日はウォークマンをギターアンプにつないで音を出して叩いてみました。


はじめに音を出したときは「うわ、大きい!」と思いましたが


合わせて叩いてみると


自分のドラムで音が聞こえません(^^ゞ


ボリュームをあげてなんとかってとこでしたが


シンバル叩いたあとがさっぱり聞こえなくてうん?ってことが何度も・・・


ボリューム最大にしないと無理ということを学びました。




そんな中でムービーも撮ってたのですが


人様にお見せ出来るもの・・・


と不可をカットしていくとこんだけになりました。


興味のある人は見てってください。






いきなり空振りで苦笑い。


で、こんだけ?


とお思いでしょうが・・・


こんだけです笑


あ、半分以上はウケ狙いですから笑



次回はもっとお見せできるように頑張ります・・・。(´д`lll)          名前