ずっと暑くて、夏・夏・夏!って感じでしたが

ようやく涼しい日を過ごせたような気がする今日。

台風が近づいてたからなんですけどね笑


しかしながら

秋を意識したのも間違いないです。

今更ながら9月になったんだなぁって感じました。

(もう8日ですが爆)



で、9月で思い出す曲といえばコレ!




太田裕美 <9月の雨>





これは私が小学校4年生の時だったと記憶してるんですが

この時期はテレビに映る音楽がかなり刺激的で、その中でもかなり惹かれた曲でした。


原田真二さん、Charさん、尾崎亜美さん、世良公則さん、中島みゆきさん

サザンオールスターズ、ジュリー、西城秀樹さん、郷ひろみさん・・・

なんだか歌手やミュージシャンがすごく輝いていた時期のような気がします。

私にとってもこの時期の楽曲は好きなものが多いんですが

時代の流れなのか私自身の成長の過程での好みの変化なのか

それが重なっただけなのかもしれません。

なんにせよ

私にはこの時期は音楽がとても素敵に感じた時期でした。


そして

この「9月の雨」は本当に好きで

子供ながら何か都会っぽい雰囲気を感じて

都会に洗練された切ない大人の恋愛みたいなイメージを創り上げてましたね。

思えばこれはかなりリアルに妄想映像を脳内再生してたように思います。


今でもカラオケで歌います笑

キーは少し下げないと難しいんですけどね。



以上、9月の雨のエピソードでした。
(たいしたことない話ですけどww)               名前