8月17日より通常にもどっておりますが


夏の暑さとわが職場の立地条件は5日という短い期間に若干の変化を見せてくれました。




17日朝、出勤すると休み前に比べて草が居丈高に伸びている。うっとうしい。


草で少し狭くなった通路を歩いているとそこかしこにクモの巣。


足元にはアマガエル。



まあ想定内だな。



昼休憩が終わり、通路を歩いていたら何かが私の足音に反応して固まった。


間違いなくフリーズしてる・・・


そばまで行ってみるとヘビだ。



写メ撮らなきゃ!



と思って携帯を探してる間に逃げられました。残念。(´・ω・`)





仕事に必要なものを移動させるために、フォークリフトを動かした。


さあ、倉庫に入れましょ、と言う段階で異変に気付く。


なんだ?これ?


ほこりよけにかぶせてある布の上になにかあります。


よく見てみると何かふわふわしたもののようです。


ふわふわ・・・?


毛が舞いました。


毛?


鳥か?


じっくり見ると爪が・・・((゚m゚;)


で、どう見ても動かないのは寝てるわけではなさそうです。( ̄□ ̄;)!!



も・・・もぐら?



きゃあぁぁぁ~~~~


初めて野生のモグラ見たぁ^^;


しかも会社で~


しかも死体で~~



その周りはしっかりウジがわいてるしッ


同僚のYさんに処理してもらいました。



夕方、ピンク大好きのM君が


ハチがいると言いに来ました。


話し半分で適当に聞いていたのですが


よく見かけると言うパレット付近をのぞいてみることにしました。


M君が「わぁ!いる!」と叫ぶのですが、半信半疑で覗いてみました。



・・・・ヽ((◎д◎ ))ゝイタ




翌日の朝一番に処理をするという話にまとまり、動物だらけの休み明けの1日が終わりました。






一夜明けて18日。


朝礼が終わるとすぐさま蜂の巣退治。


こんなのものを使用しました。



変幻自在-100818_1014~01.jpg


手に持つとガンマンみたいです笑


部長がます退治してくれたのですが


ビビりのM君はこのガンを手にパレットの処理を始めました。


その姿が面白かったらしく、部長がからかいに行けと言うので


調子者の私は喜んで行ってきました笑



蜂の巣と言ってもスズメバチです。


刺されると大変。


しかし、巣には興味津々。


ちょうど巣が転がっているところでした。


ここから実況中継。



「あ、巣きれいじゃん。ちょっと待って写メ撮る」


「早くしてくださいよ。てかなんでそんなもの撮るんですかッ」


「いいじゃん」


「早くしてください、あ、じゃ、バグさんがその巣を処理してください」


「あれ?これってひっくり返さんと何かわからんよねぇ」


「ひっくり返しませんよ。僕は」


「別にいいけど、待ってよ。あ、壊れそう。とりあえずこれで一枚」


パシャ。



変幻自在-100818_0848~01.jpg


「もういいでうすか?パレット動かしたいんですけど」


「あ!データフォルダがいっぱいで保存できん」


「もう何してるんですかッ」


「ごめんごめん。えっと要らんやつを削除・・・と」


「お願いですから、僕これ早くのけたいんですよ」


「あ、じゃ。巣はどこかによけとくよ」


「早くどっかやってください。幼虫ごとですよ」


部長登場。


「そんなに怖いんか?」


「怖いですよ!」


「すぐに刺すわけじゃないのに」


「お前、男じゃろうが。もっとしゃんとせえや」


「いえ、僕は男としての評価は最低でもいいです!マジで怖いんですから」


「男としての値打ちは確かにないね」


巣をちりとりに入れ、端の方に避難。


「あ、この幼虫!昔こんな形のアメがあったよね?」


「は?知りませんよ!そんなものッ。てかハチの子って食べるんですよね?」


「さあ、私は食べたことないけど、食べる人もおるだろうねぇ」


携帯操作に気を取られて超適当な返事ww


そこへ、現役兼業農家のKさん登場。


「あ。Kさん。Kさんはハチの子食べたことあるでしょう?おひとついかがです?殺虫剤まみれですけどww」


「ん~、食べごろじゃねえ」


「食べごろってww」


「OK。空きつくったし、撮るよ」


Kさんが巣を触る。


「あ。Kさん、写メ撮りよったのに」


「これこれ。もうハチになりかけじゃ」


「あ、ほんとじゃぁ」


「ていうか写メ撮らせて」


え?無視?^^:


いいもんね、撮るもんね。パシャ。




変幻自在-100818_0852~01.jpg

ん~^^;

もうちょっと撮りたいな~



「このくらいが美味いんよ、なんていうかクリームみたいな味がするんよ」


「クリーム?」


「テレビで幼虫はクリーミーな味がするって聞いたことあるよ」


「そうなんですか?」


「そんで焼いたら香ばしいんよ^^」


「香ばしい・・・(゚ー゚;要らんなぁ」


「僕も遠慮します」


「てか写メ」




変幻自在-100818_0853~01.jpg



変幻自在-100818_0856~01.jpg

なんか粉々になった巣は悲哀感が・・・



まるでお祭り騒ぎな私たち。


あえて会話は誰の声かわかるようにしませんでしたので


ご自由に声をあてはめて楽しんでくださいね。



以上休みあけのわが職場のひと騒動でした。          名前