「劣等生の狐」


造語です。





今朝の話。


フェスに参戦する私はUV対策に日焼け止めクリームをしっかり塗りたくり


なおかつ


普段は使用しないファンデーションまでつけていました。


ファンデーションをしたので


たまには・・・と


他にも簡単に施してみました。




眉を描いていると


子供がよってきて


「母さん、何してるの?」


と訊きます。


「お化粧してるのよ」


「ふうん、それは何してるの?」


「眉を描いてるのよ」


「ふうん・・・・。どこが変わったの?」


「・・・(-"-;A  そ、そうね。あまり変わらないね・・・チッ」


軽くいらつく私を察して夫が言いました。



「母さんはね『劣等生の狐』だからね、そっとしといてあげようね」




劣等生の狐ってなんだ?(゜ρ゜)




夫に確認してみると


化けるのが下手な狐


つまり、化ける(化粧する)のが下手。


はいはい。( ̄ー ̄;



化粧は下手ですが、何か。



・・・・・・(T▽T;)エーン            名前