あなた、君、お前、呼ばれてて抵抗あるのは? ブログネタ:あなた、君、お前、呼ばれてて抵抗あるのは? 参加中
本文はここから


はい。

これは相手との関係によって変わりますね。

上司だったら「お前」と言われるとなんか違うって思っちゃいます。

でも、田舎に住んでるので「君」とかもちょっと変な感じ^^;

気の置けない男友達なんかだと「お前」でOKだと思いますね。


まあ。

相手が誰であれ、基本的には名前を呼んでほしいですよね。



ところで

今日はちょっとうれしいことがあったのですが

今度東京にいくかもしれないからと関東在住の男友達に言うと

「ホテル探すのなんだし、俺んちに泊まっていけば」

と言いました。


一般的にはここはいやらしいことを想像するとこかもしれませんが

彼は言いました。

私との友情が一番大事なので絶対に手は出さない。

間違ってそういう関係になっちゃうとその後がぎくしゃくして長く付き合えなくなっちゃうから

絶対にしない

って。

この言葉って私にとってはちょっとした愛の告白よりもうれしいかもしれません。

女である以前の人間としての私の価値を認めてくれているってことですもんね。


すごくうれしかったです。


最高のほめ言葉をいただきました!    

ちなみに彼は私をニックネームで呼びます。^^         名前