少し前のことになるのですが


子供がいきなり


「タンポポの種嫌いなの」


と言いました。


何をいきなり言い出すんだ?


と思いつつ、理由を訊いてみました。




「だってね、ふわふわ飛ぶでしょ。でね、頭にくっついたらね、頭にタンポポが生えちゃう。


そしたらタンポポを頭に載せたまま保育園に行かなきゃいけないでしょ?」





・・・・・・・。




何を言ってるんだ、この子は。



そう思う傍らでタンポポの生えた頭の娘を想像してみました。



プッ。



いや、なんかそれはそれでカワイイよ?



・・・・・。



親がこんな調子だから


子供が変な妄想するんだな、これは。




うん。


カエルの子はカエル、


空想好きな奴の子は空想好き、というところでしょうか。




私は娘のこういう変なところが可愛くて仕方ないのですよ笑     名前