元アナーキーのギタリストの藤沼伸一さんの新しいバンドの動画を見つけました。

ちょっとかっこよかったので載せてみます。




RICO&藤沼伸一 <スズラン>




これはアコースティックなんですが

本来はREGINAというバンドで活動されてます。

バンドでのスズランもカッコいいです。

バンドの音は私のホームグランドみたいな音で

(非常に分かりづらいですねww)

パンク・オルタナっぽい音です。

ボーカルのRICOさん、なんていうかもう、カッコいい。

こぶしを回すように歌ったり、デスボイスを発したりと

間近で体感したくなるボーカリストです。





藤沼さんはアナーキー時代、いでたちとは裏腹に

音楽に対してとても真剣に取り組んでいたと

ボーカルの仲野茂氏のインタビューで聞いたことがあります。

年齢は50前だと思うんですがステキに年を重ねていらっしゃるなと感じます。

当然ですがギターの音がアナーキー時代と変わってきてますね。

今のギターの音は私的にはすごく素敵だと思うんです。

アナーキー、THE ROCK BAND、どの時期もカッコいいんですけど

今は今でしか出せない音を奏でていると感じます。


若さの勢いに任せてかき鳴らしてたギターから

表現するギターに変わってきているその通過点・・・

そんな風に思います。


なんにしてもやっぱ藤沼君、カッコいいです^^   名前