本日、子供のわがままが度を越しまして


夫が説教をしてました。


そして、子供は逆ギレし、夫に暴言を吐きました。


夫も熱くなり理詰めで説教・・・^^;


すると子供、私に泣いて助けを求めてきます。


でもまぁ、子供に10割軍配は上がらないので


夫の説教をかみ砕いて説明してあげようと思ったのですが


感情が激しく高ぶってましたので


少し落ち着かせてから・・・と思い、


「少し、頭冷やしといで」


と言いました。


それから地味に説教すること30分。


ようやく自分の父親に対する暴言を反省した姿が見て取れたので


「じゃぁ父さんに謝ろうか」


と促すと


「今日は忙しいから明日にする・・・」


???


何が理由で急がしいのかと思い(てか忙しいわけがないんだけど^^;)


訊いてみました。


すると


「明日の保育園の準備もあるし、ひなちゃんにお手紙書かなきゃいけないし、


アイスも食べなきゃいけないし・・・、だから今日は無理なの」


・・・・・・。


アイス?


わが娘、普段からかなり頭が飛んでる子ですが


今日はかなり意味不明・・・ヽ(;´Д`)ノ


笑ってはいけないと思いつつ


肩は震え声は上ずります。


「な、なんでアイスを食べなきゃいけないかな?」


「だって、母さんが『頭冷やしておいで』って言ったでしょう?」


・・・・・!!!!(°∀°)bナルホド !!!!・・・・・(-""-;)イヤ、アノ


は、はい。


確かに言いました。


だけどアイスで頭冷やすって!(ノ´▽`)ノ



傍らで聞いていた夫も声を押し殺しながら


肩を震わせ笑っている。




あの、


これって私に似て天然なのでしょうか?


それとも、単に子供だから物事の判断がつかないだけ?


なんか・・・


将来がある意味楽しみですσ(^_^;)