今日は久しぶりに


仲良しのお友達と電話で話しました。


今の職場のことやこれからのこと


いろんな話をしました。



元気でました。


え?


いつも元気じゃんって?


まぁ、そうなんですけど^^;





日々の日常の中で受ける刺激と


ブログで受ける刺激


それ以外に刺激があると


普段使わない脳が活性化されます笑


ドーパミンたくさん出た笑


ドーパミンって、うれしいことがあったり楽しいことがあると


脳から分泌されるホルモンのことです。(説明するまでもないかww)



あ、ドーパミンが出た時の快感ってね


覚せい剤なんかの違法な薬や麻薬なんかで


得られる快感と似てるものらしいです。



その昔、ヒッピーたちは快感を得るために


マリファナや大麻などを使用したとか。


本来、彼らの主義主張からすると


単にドーパミンが分泌されればよかったのだろうと


彼らの主義(「個性重視、自分に帰る」というものだったと記憶してますが)は


よかったのだけれども、その方法を間違ったのだと


何かの本で読みました。


でも、フリーセックスはなんか違うような気がしますけど・・・


これは日本文化のもたらす既成概念ですかね?



ともかくね。


楽しいことや非日常的な強烈な刺激があると


覚せい剤や麻薬なんて使わなくても


いい気分になれるってことですよね。




うん。


私がライブ行った後とか


大阪行った後って


確かにそんな感じ。


幻覚や幻聴を引き起こしそうなくらい


テンションあがってますもんね。


魂が浮遊した感じだし笑


まさしくそれですね。




犯罪に手を染めずして


快楽を得る女。


特異体質ですかね?笑   名前