長い沈黙を破っての?久々の更新あせる

袋小路に入り込んで出れませんでした~しょぼん

あっちもこっちも突き当たりばかりでねぇ・・・・

そんな気持ちを吹っ飛ばしてくれそうな企画がギルド内であり

昨日行って参りました~チョキ


毎年4月にキルトショーが開催されるPaducahへ

Hankock's of Paducah で布ちゃんの買出し

ア~ンド 

The National Quilt Museum

+α の1日になりました合格


まずは出発が早朝6時叫び

寝坊しないように・・・と思ってたからか?良く眠れなかった~あせる

が、みんな1時間おきに起きちゃった~とか同じ状態で笑った~にひひ

お国も老若男女も関係ないのね~

で、必ず遅刻者がいたりして・・・結果6時半出発でGO車DASH!


3時間弱で最初の目的地のHancock's of Paducahへ到着。

倉庫みたいな建物でちょっとビックリ~べーっだ!
yoshiAlist

入ってみたら見渡す限り、布、ぬの、布で(当たり前かべーっだ!

どこから見始めて良いのやら~迷う迷う(爆)
yoshiAlist

(↑店内の一部です)

あちらこちらにステキなキルトが展示されてたり~音譜
yoshiAlist

もちろん、パターン販売も兼ねて・・・だけどねべーっだ!


お隣にも建物があって、そこはFQなどのカットものがあってさ、

見て歩くだけでも時間があっと言う間に過ぎるぅ~時計


私は特に目的買いしたいものが無かったので

ハンパ物処分の山を物色したりして・・・これがまた楽しい(笑)


で・・ゲットした布ちゃん達がこちら左下矢印
yoshiAlist


yoshiAlist
Robert Kaufman や Michael Millerもハンパもので

半ヤードとか2ドル、3ドルで買えました音譜

もうちょっと買っても良かったかもな?べーっだ!


yoshiAlist

白のKona Cottonもハンパもので

2ヤード弱6ドル程で買えたのでラッキーだったわグッド!

そして、FQのセットかと思って買ったらF8だった~汗

私色ではないのでお友達に上げちゃうかも~です。


お店のおじさんと話してたら(写真撮影やブログUPの許可貰いました)

キルトショーの時期には日本の人たちがバス何台かで買出しに来るよ~って。その時期には各地のキルターが集まるから、きっとすし詰め状態だろうな。ってなことで、私はその時期は避けたいと思います(爆)

その前に片道3時間掛けて買出しに行かないだろうけど・・・べーっだ!


その後、The National Quilt Museumへ
yoshiAlist

(館内撮影禁止のためキルトの写真がないのが残念汗

サイトから一部展示キルトの様子が見れるようなので

こちら からどうぞ)


調度、11th Quilt Japan の展示期間だったので

日本の方の作品を沢山見れることが出来て良かった~グッド!

やっぱり日本人の手の細やかさにはため息が出るわDASH!

ミシンキルト作品も沢山あって、これがまた素晴らしいかった~!


他にCivil War Period Quiltの展示もあって

1860年前後のキルトが見られて

気に入ったパターンがあったので頭に叩き込んできました(爆)

いつか作ってみたいな~

・・・その前にパターン忘れないようにしないとねべーっだ!


その他ダウンタウンを歩いたりして

疲れた~ショック!けど刺激いっぱい貰ってきた感じ~

また頑張れそうだわチョキ



ここからは余談。

ギルドメンバーに耳の不自由な人が参加されてるんだけど

この方、今回のTripに参加すると言うことで、何故か私を指名。

私が行くなら自分も行く~と何度も確認が入った模様。

今まで話をしたこともなく、ましてや手話の知識もない私。

どうしてご指名になったのか?謎~。

行きの車内でみっちり手話のレッスンを受けて(笑)

買い物や美術館など、ずっと彼女のお側に。

手話と言う、新しいコミュニケーションを学ぶのは

外国語を学ぶのと同じで通じると楽しい。

楽しいんだけど・・・

彼女がもうちょっと他の人ともコミュニケーションを取るようになってくれればいいな~と思うところもあるのよね。

帰りの車内では手話のクラスを受ければと言われ(笑)

You-Tubeを見せられ勉強しました。

こうなったらプロになる気で勉強しようかな~?なんてね。