こんにちはニコニコ

昨日は定期診察でした。

再発兆候はありませんでした。

また一週間後に昨日採ったWT1の結果悪ければ
電話が鳴りますアセアセ

どうか鳴りませんようにプンプン

5月から悩まされてる
顎下腺から首の腫れとしこり…

地元でエコーもCTもしたけど悪いものは写ってないって言われた話をしてきました。

「気のせい」「そんなもんです」とか言われた話をしました。

主治医は「気のせいやそんなもんではないですね〜、3ヶ月前にはなかった腫れとしこりはありますね。」と。

ただ、リンパ腫とかのしこりは、卵のような形をしているそう、そしてリンパ腫を医者が疑う時は大体2cm越した時だそう。

なので現段階ではその可能性は疑わないと。

「エコーもCTも悪いものないし、大丈夫と思って過ごしていきます」って伝えてきました。

地元の医者に言われた一言、
なんでもかんでも不定愁訴や心気症ということにするなーーーー!!

あるものはある!!
原因がわからないからこそ、
悩むんだ!!

白血病という病気になったから、
最悪も考えて怖いんだ、悩むんだ!!

もっと寄り添え!!

医者も看護師も
自分も同じ経験してから患者の本当に望んでることが解るんだ。

機転の効いて、俊敏なやり手の看護師よりも
寄り添える看護師が必要なんだよニコニコ

患者のために流せる涙は
あまり見ないこの頃…
とても素敵な看護師さん達だった。

7ヶ月の入院期間素敵な看護師さんに沢山出会いました。

感謝してもしきれないです、

ありがとうの気持ちをまた伝えたいです。


それでは今日はこの辺で。

いつも読んで頂きありがとうございますキラキラ