おはようございますニコニコ


行ってきました、耳鼻科へ。


先生、

甲状腺も気になるって

顎下から首のしこりと

甲状腺もエコーしてくれました。


結果、


顎は顎下腺の唾石が詰まったことによる

炎症と周辺の

リンパ節炎だそうです。


昨日より少し引いてるって言ったら

痛みもなく引いてるなら

様子観察でいいそうです.


大きくなったり痛みが出たり

熱が出たら治療が必要だそう。


ずっと

顎に贅肉付いて太ったと思ってたのは

ずっときっと唾石が詰まってたん

だろうって…


だから

顔が変わったって言われたのかなー


移植後って粘膜障害やらで

唾液が減るもんね、

唾液腺とか顎下腺に詰まりやすいよね

痛みでもでりゃ気付くのに

ヒッソリと顎肉に居るんだもん

気づかないよー

ムーンフェイスの名残りとか肉やと

思ってたよー



そして

見た感じ

甲状腺腫れてるように見えるけど

エコーでは

悪いものは写らないみたいで

ここも経過観察になりました。


昨日は、もっと甲状腺腫れてて

首に何か巻いてるような

圧迫感があったから


腫れたり引いたりするみたい、

甲状腺って。


血液検査はしてないから

実際は何かあるのかも。


橋本病の人も

ちょっと無理すると

甲状腺腫れるって言うもんね。


その可能性もむくめて


6月初めの血液内科で報告しよう.


必要なら

血液検査してくれるでしょ。


顎下腺の腫脹がなくなるといいなー


まだ不安は消えたわけやないけど、

緊急性ははなくて良かったですニコニコ



それでは

またパーキラキラ